2006-01-01から1年間の記事一覧

8月も終わり。

夏休みはまだ残ってますけど、一般に夏休みは終わったのでまとめます。過去に1番現場に行ったような気がしてます。 ベリが好きだから。 5月のジリリイベに干されて本気でヲタやめようとかおもったけどね。 受験休業でモチベーションがさがってたのもあるし…

夏夏感想。

ベリのコンサートが始まった。 ネタバレは書かないつもり。けど、少しはするかも。やっぱり思ったのが、桃子が好きだってこと。 ハロ紺でみて、卒業雰囲気を吹き飛ばしたベリ&℃-uteに感動しても、 単独紺じゃないとよさは伝わらないきがした。 例えば俺がモ…

とりあえずこれでもみて。

紺野さんが今日で卒業ですね。まだまったく実感がわいてないんだけど。最後にちょっと触れます。 ただ、http://www.morningmusume-bunkasai.com/ このURLの写真をみて少ないなぁって感じた。8人。 LOVEマシーンのころと同じ。だいたいそのころモーニ…

Berryz工房イベント

昨日は日本青年館に行ってきた。 平日開催なため、授業を2限でぶっちしていった。 そこまでしていきたいイベントだったとイベ前日に思えたのが今回の収穫。 出席をとる授業をサボったのは今回が初めて。 高校時代にサボったことはあるが、あのときはまだ若…

誕生日

昨日は須藤茉麻さんと、板野友美さんの誕生日でしたね。 両者のヲタのみなさんはきっと必死になったんでしょう。 茉麻お誕生日企画には私も微力ながら協力させていただいて。 AKBのほうではヲタお手製の整理券が配られたようですね。 しかも、イラレかな…

最近気になる。

昔は写真を必死で集めてたけど、大学生になった瞬間あつめなくなりました。 写真はいつでもみれるし、好きだけど、なんで集めなくなったんでしょうね。 ただたんに興味が薄れたっていうのが多いけど、彼女らのことを文字で表すことに目覚めたからかもしれな…

続・ハモり

最近、ベリにハモりとかすごい要求してるなとおもったら完全にRYTHEMの影響ですね。 まだ声がきちんと固まっていない彼女らにやらせようというのはちょっと酷。 高2くらいにでもなればかなり声は固まるんだけど。 中学生くらいじゃ無理をすれば簡単に声を失…

ベリに歌ってほしい歌。

たぶんゆってもわかんない曲がおおいとおもうけどw わらべうたなんかいいきがする。 女声3部でずいずいずっころばしとかあって曲調はちょっと大人っぽいが、 世代的にいい気がする。 たしか、編曲は木下牧子だった! あの人の曲好きなんで・・・ ・・・女声合…

ベリがアンサンブルを奏でたら。

自分が合唱をやっていたせいもあってどうしても声でパート割を考えてしまう。 声質と性格からベリの7人でアンサンブルを奏でるとしたらという妄想。 7人で4部合唱をしたら1人で1パート任されるなんていうことが起こってしまうため、女声だと主流の3部…

℃-ute意識しているもの。

℃-uteがベリを意識していると感じ始めたのは3ヶ月連続でCDをリリースし始めたってことから。 2年前にベリがデビューしたときも同様に3ヶ月連続でリリースしている。 ただ、℃-uteの場合メジャーデビューではなくイベント会場およびハロショのみの発売と…

いつでも会える!

いつでも会える!って宣伝していたアイドルに会えなかった。こんな発言を最近見た。 AKB48のことだ。 自分が好きなアイドルが人気が出るのはうれしい。 しかし、自分にとって遠ざかってしまったように思えてしまうのは悲しい。 うちはベリにその思いを…

約束どおり。

自分の中で禁忌としていたこんまこ卒業について。聞いたときはへぇ、くらいしか感じなかった。ほんとに。 むしろ、大学進学と語学留学っていうほうに興味をもった。知ってるとおり、こんこんは娘。に入る前は学年1位という輝かしい実績をもっていた。 歌、…

序文。

はてなダイアリー再開しました。 今日、あきぃさん(id:popcorn-net)のmixiをみて自分の意見の重要性を再考させられた。 人に批判されるのが嫌いで、というか怖くて前にはてなを書いていたときも馴れ合い日記がほとんどであった。 現在のmixiも同様。 思って…