続・ハモり

最近、ベリにハモりとかすごい要求してるなとおもったら完全にRYTHEMの影響ですね。
まだ声がきちんと固まっていない彼女らにやらせようというのはちょっと酷。
高2くらいにでもなればかなり声は固まるんだけど。
中学生くらいじゃ無理をすれば簡単に声を失っちゃうし、声変わりもするし。



・・・・でも、無理させなきゃハモれるんじゃないか?


ってちょっと自己の欲求を満たしたい自己中なはるきです。


無理な音域でなければ大丈夫。
一応文科省の指導要領並みの曲ならきっと。

あとは、一時期流行ったハモネプの曲。
夜空ノムコウとかチェリーとか楽譜あったなぁ。
自分自身あのころは楽器のベースもやってたし、声でベースもやった。
彼女らに興味があればつんく♂もハモれる曲を提供してあげられたらいいなと思う。
モーニングコーヒーとかで普通にハモり曲かけるんだから。
普通に書くより面倒くさいですけどね。
主旋を決めて、それに3度くらいで音を乗せて、アクセントで完全4度を入れる。
どう考えても面倒くさい。1ヶ月に何曲もかくつんく♂にとっては苦痛であろう。
でも、、、1曲でもいいから、ハロプロの誰かにでもいいから、ハモれる曲をみてみたい。久々に。
HPオールスターズでやってくれると本当にいい合唱団になるような気がする。