誕生日

昨日は須藤茉麻さんと、板野友美さんの誕生日でしたね。
両者のヲタのみなさんはきっと必死になったんでしょう。
茉麻お誕生日企画には私も微力ながら協力させていただいて。
AKBのほうではヲタお手製の整理券が配られたようですね。
しかも、イラレかなんかでつくったっぽく案外キレイに仕上がっていて。


今日ここで誕生日の話をするのは前から話そうとおもってたけど、ちょうどいいかなという時期を見て。

誕生日は何年か前にこの世に生を受けた日。
はじめて自分の力でがんばって生まれてきたっておもう。
それから年を経るたびにさまざまなことを経験して。

私的ことですが、正月と誕生日に目標を決めなおしてる。
正月と誕生日がだいたい半年周期でやってくるから。
そして目標は常に新しいものではなくてはならない気がしている。
1月1日と7月17日。
今年はどんな目標にすべきか。

って、変な話をしましたが、アイドルってうらやましいなと。
友人に祝ってもらえるだけでなく、ファン(ヲタク含む)からも祝ってもらえるんだなって。
祝われるなんてそんなあるものじゃないし、1番簡単に訪れるのは誕生日。
1年間しっかり自分はいきてます。今年も無事に1年を過ごせました。
っていえば祝ってもらえる。
もちろん、生きていくのは大変なことだけど、新たな功績を立てるよりはずっと楽かも。
功績を立てるには生きていかなくてはいけないしね。
ノーベル賞をとるには何年も研究しなくちゃいけない=何回も誕生日を迎えてる。