序文。

はてなダイアリー再開しました。
今日、あきぃさん(id:popcorn-net)のmixiをみて自分の意見の重要性を再考させられた。
人に批判されるのが嫌いで、というか怖くて前にはてなを書いていたときも馴れ合い日記がほとんどであった。
現在のmixiも同様。
思って、考えて、結論はでないとしても、考えたことを自分の中に押し込めておいたことを文章化し、発表する。
頭では簡単だと思っていたが、実行に移すことがこんなに難しいことだとは思わなかった。

自分の主張を多く織り交ぜながら書くがゆえに、まったく反対の意見を覚えることもあるかとおもう。
はるきの主張であって、それを押し付けようとかそういう気はないので聞き流すことを推奨したい。


ある程度硬い文章で、これからについて書いてみたが実際の主張はもう少しくだけた文章で書くと思う。
自分の言葉っていうやつが微妙なのでへんな言葉遣いにもなりそう、、、
第1回はこんこんとまこの卒業について書こうと思ってたり。
知り合いにヲタ多いから普通に書くのをためらってたんだけど、書くって決めたから。