ハロプロとか

1年半ぶりに嗣永をみてまいりました。いまだにベリの新曲がMADAYADEなはるきさんです、おはようございます。
いや、、、ボーノすごいよ、ボーノ。ファーストから評判高かったし、一度はみてみたかったんだけど、いままでいかなかったのを悔いるくらいよかった。生バンドは圧巻だし、3人のパフォーマンスもすごい高い、そしてすごい楽しそう。
そしてふと思った。ハロプロって努力してるってのを表に出さないなと。これだけブログの発達した現代と10年前を比べるのはアレだけど、ASAYAN終了後レッスンの様子を大々的に流すってあまりしてない気がする。と、書いておきつつ、ベリデビュー時のよろせんを思い出した。あれは努力してます感満載の番組だったなぁwでもデビューして、軌道にのったらそんなことまったくしてないよね?流す媒体が消えたのはあるけどいまでもやってたかっていうと疑問。ブログがあったとして、あからさまにレッスンが大変ですとはかかないと思う。そのへんがプロ意識なんかなと思います。もちろんよろせんとかは演出だからメンバーの意識に依らないけど。そのがんばってます感が消せたら本物なのかなとも。そういった意味じゃジャニーズってほんとプロ集団。俺の理解不足かもしれないけど、がんばってます感はないよね。平成とか若い子でも、スマップとかベテランでもそんな顔一つせずに画面に映ってる。すごいと思う。


俺が大好きだったチームKが今日跡形もなくなります。人の入れ代わりは3チーム中最小、チームKを名乗れたのは過去20人のみ。それがばらばらになるのってまだ実感がわかないんだよね。ひまわりでもたまにKっていう単語が出るとうれしかったし、今でも定例会があるなんてさすがすぎるwで、結局5thは一回も入らなかったな。もちろん今日も応募しなかった。最初はがんばってます感全開だったやつらが昔じゃ考えられないスケジュールの中、今じゃパフォーマンス集団なんていわれてるのは彼女等の努力の賜物なのかなと思います。たぶん4thくらいかな?ひまわりからKに戻ったときそこに存在したのは一皮向けたチームKでした。情に厚く、涙もろさはかわらなかったけど、プロ集団への変貌。ヲタとしては寂しくもあり、うれしさもありでした。そんなKの事実上の解散はあとで実感した時にまたテキストにしてみようかしら。一線退いた老兵だけど、これだけはいいたい

やっぱチームKだなあああああああああ