うちの家系って別に頭いい家系じゃないのになんで学歴厨なんだろう…父方曾祖父はある年代だと知らぬ人はいないほど偉大で尊敬してるけど、それ以下はryだし。母方家系はみんな優秀だけど学歴厨ではないんだよなぁ(´ω`)
慶応なんかの学部卒じゃ満足しないみたいだよ\(^O^)/ま、東大早慶卒っていう肩書きが年に2万人も排出されれば確かにたいしたことないよね。そこに旧帝含めたら何人になるんだろうね。今は上位大の入学偏差値あがっててもゆとりが平均点下げてるから相対的にあがってるだけ。絶対的学力は確実に下がってる。
就活意欲が一気に失せた。まじで業界無視の大手以外受けないで全滅したら院行こうかな。低能未熟大でも院卒ならまだマシでしょ。