テレ東の東大企画

足切りで4人も落ちたのか…そういや、美少女クラブでも誰か受験してたね、きかないってことは落ちたんだろうが。なんかシャカ植松が足切り通っただけで受かったみたいな編集だったけど、理1の足切りラインは限りなく低い。ってか、理3以外なら現役時代のセンターの点数で2次は受けられたぜ。あくまで、足切りは受けないっていう話なら、だが。まぁ、苦労したってポイントで泣かせたいんだろうけど、普通に勉強してる受験生からみたら茶番だよ。今考えたら電波の坂本ちゃんだって最終的に日大文理にいったけど、偏差値はそんな高くない。たしかに分数の足し算ができない人が1年で日大受かったらすごいけど。テレビ的に誇張しすぎです。
と、学歴コンプを持った人の主張。