お誕生日おめでとう!

小学校の同級生のゆかりちゃん!ゆかりちゃんももう5歳か。
1988年早生まれの学年だから小学校のころにいたのよ、2月29日生まれ。だから正確に2月29日で1歳をカウントしていくと今年で5歳になるw20歳相当だから。4年に1回だから成人式は俺が80歳になったときか。生きてるかな?w
うるう年で思い出したけど、2100年はオリンピックイヤーだけど、うるう年ではないらしい。前回のオリンピックイヤーだけどうるう年じゃないのは1900年。日本全国が20世紀が来たって勘違いした年ねw翌1901年に20世紀がキターって大学でやってばかじゃないの?って言われたのがうちの大学です。奇しくも20世紀を迎えて1ヶ月後の1901年2月3日に福沢先生がお亡くなりになられました。