さげ

さすがに二・二六事件がTOPなのはあれだからさげ。
ある人に言われた。ヲタクやってるお金でほかのことができるって思わないの?って。ヲタに使った金でなにすればいいの?車を買う?あーほしいね。海外に旅行に行く?あー欧州とか巡ってみたいね。洋服に金をかける?あー馬子にも衣装でしょ。でも、1Mをつぎ込んでやるほどのことに思えないんだよね。今春休みだからちょっくら海外いってくるわ!ってのもいるわけよ。そういうのみるとあーいいなぁって思うし、土産と土産話を聞くとやっぱ日本にとどまってるのはアレだね、とも思う。けど、こちとらヲタクでおまえが経験してるより壮絶な人生送ってんだって声を大にしていいたいね。まぁいわないけどw海外にいる濃密な1週間となんだかんだで続いてる4年間ってどう考えても比較できないよね。自分とまったく違う人生を歩んできてただ同じ趣味を持ち、同じ場所にいるってだけの人との交流って単身海外に行くのとかわんなくね?文化・宗教・政治的思想が違うように、同じ日本だとしても育ちや、今の環境が自分と異なれば外国人だぜ?その人から得られるもの―それが自分にとってプラスかマイナスかにかかわらず―ってすごいいい経験だと思う。今ヲタをやってなかったら人生が350度ぐらい変わってたきがする。そのたった10度のズレが人生を大きく変えるんだけど。人間、本質は変わらない限り人生が180度変わるなんてありえないからさ。