125周年

早稲田大学が今年で125周年だそうで。
昨日高田馬場では祭り状態。馬場から学校まで片側封鎖してパレードとかやっぱ早稲田ってすげーなw丸山弁護士が逆立ちしたり、タモリが校歌を熱唱したり、福田首相が着たり、慶応の塾長がきたり、すごかったみたいね。
なんで125にこだわるかっていうと創立者である大隈重信が「人生125年説」を唱えたからだそうな。人間は本来125年の寿命を有し、摂生した生活をすれば125年の天寿を全うできるとか。だから125なんですね。
第九やったらしいんだけど、いきたかったなぁ・・・・高田馬場ふいんき(←なぜか変換できない)が嫌いだけどwなんで第九かっていうのは作品125だからw


そんなうちは来年150年です(ぼそ