推され干され論争


なんか今更感があるけど、、、
だったら「推され干され」だって差別用語だよね。でも、便宜上使ってる。
実際この言葉を使わないで表現しようと思うと難しいと思うよ。


でも、干されだから、AKのときはいつもはじっこにいたから、って理由でクオリティが低いって言うのはナンセンスだろ。それぞれがそれぞれの味を出して成り立ってるからね。歌に自信がある人もいれば、ダンスに自信がある人もいて、トークが上手な人もいれば、そこにいるだけで存在感を示している人もいる。それでひとつの1時間半の時間を作り上げてる。
自分の推しメンが16人にコピーされて出てきてもつまんないでしょ?w


「チームKは16人で1つ!」っていってた人が表裏、1軍2軍って言い出したのは悲しいことだけど、仕方ないんじゃないかなと思う。箱推しの人によくあることだけど、その箱が崩れると自分の推しだけに走る傾向があるから。それに千秋楽だったり、生誕祭だったりであれだけ盛り上がったからなおさら。
ベリのときも同じことが起こったからね。8人でベリっていってた人たちは舞波卒業によって自分の推しだけにいった。っていうか、ほとんどのベリヲタが箱推しでなくなった。
それをそっくりそのまま今回のケースに当てはめることはできないけど、同じ傾向があったとはいえるはずである。悲しいことだけど。