真面目なテキスト

性差について

とりあえず日本の話。
戦前まではほぼすべての権限を家長である父が持っていた。進学、結婚なども家長が決めていた。つまり男系社会。
今はほぼ女が力を持っている。なぜか。法律が改正され、みな平等という原則が作られた。だから男は支配力を下げ、女は権限という名の力を得た。ただここの調整がうまくいかなかった。平等を通り越して女が上回ってしまった。それがだらだらと繰り返されてきた。今の結果がそれ。
フェミニストが言ってた言葉は正しかった。昔ならば。しかし今は少々ずれてきている。理由は上を読んでもらえれば。

俺はこうみえて亭主関白を望んでいるので三歩下がって着いてきてくれる嫁を探すか